人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Welcome 那須 >>
エコ

「エコ」ブーム、続いてますね

マイバック、マイボトルといった小さなものから

省エネ家電や住宅にエコポイント・・・

我が家もテレビが不調になり(ちょうど10年目でしたが)

昨年、夫の念願であった地デジ対応薄型テレビを購入!

エコポイント頂きました040.gif


2,3年前から「電気代が安くなるよ」と

夫がテレビ買い換えたい光線を発していたのですが、

何の不自由もなく使えていたので、私としてはモッタイナイよ、と

買い換える気もなく、地デジが始まる頃でいいと思っておりました

ところが、怪奇現象のようにスイッチが勝手に消えたり点いたり

するようになり、買い替えることに・・・・


昔のものに比べて、長持ちしないように造られている、

と聞いたことがあります・・・


省エネ家電を使うのもエコですが、

ひとつの物を長く使うのもエコだと思うのです



食品トレーをリサイクルする時、さっと濯いで落ちない汚れを

洗剤で洗って流す・・・・これってエコかな?って思うこともあります

一方から見ればエコだけれど、別の角度から見ればまた違う景色も見える・・・

簡単ではない環境問題ですが、

まずは興味を持つこと、そこから始まるのかな?と

きっかけは何でも良いと思います

「マイボトルを持っていったら20円引き」

それでOKだと思います045.gif

無理せずに、自分の楽しいことがエコに繋がれば

それが一番だと思います



我が家には買ったもの、頂いたもの、おまけまで含めると

エコバックなるものが10個はあると思います008.gif

これって、エコがエコじゃない例題みたいです

景品やおまけにエコバックっていうのも考え物ですねぇ

あっ、全部使ってますよ、使い道は色々ですが042.gif





久しぶりに「グリムス」に行ったらエコリボンなるものが出来ていて、

MYブログにも掛けて見ました・・・・

そんなきっかけで、今日のテーマはエコに・・・

「エコ」ブームでなく、当たり前のことになれば良いですね
by sherry-syu | 2010-06-05 15:47 | 日々
<< Welcome 那須 >>