人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬の空気 クリスマスのお花 >>
ごく個人的なこと &
少し風が冷たいけれど、今日も良い天気になりましたね。
昨日も曇りと言われながら、わりといい天気。

昨日は祖母とのお別れの日でした。

最後まで9人の子供の誕生日を忘れず、
大勢の孫たちの名前を呼び間違えることもなかった、明治生まれの祖母。
大きな病気をすることもなかった、107年でした。

帰りに立ち寄ったスーパーで牡丹餅を見つけました。
牡丹餅は祖母との思い出の食べ物なのです。
いつも販売しているわけではないのに、こんな日に見かけてしまうとは、
なんだか不思議な感じです。

今年の紅葉は見られなかったんだよね。
下手な紅葉写真でも持って行ってあげればよかったな…。

祖母の手作りよりも、ずっと上品な牡丹餅を眺めながらそんなことを思いました。
ごく個人的なこと &_a0144998_1402345.jpg




さてさて、あとわずかで今年ともお別れです。
なんとなく気ぜわしく、落ち着かない日々ですが、
クリスマス飾りは少しずつ進行中です。
ごく個人的なこと &_a0144998_14212161.jpg
ごく個人的なこと &_a0144998_14213313.jpg

by sherry-syu | 2010-12-08 14:33 | 日々
<< 冬の空気 クリスマスのお花 >>