<< ゆる鉄子、ふたたび~小湊鉄道 바나나맛우유~バナナ牛乳 初体験 >>
金小熊餅

先日、中国出張から戻ったオットが会社土産の一つとして買ってきたもの。

このような小袋がいくつも入ったものなので余ったら一つ持ってきてと頼んでおきました。

a0144998_15211793.jpg


ゴールデンベア・・・と書いてありますが、パッケージを見るかぎりどう見ても「コアラのマーチ」的商品。
こちらはミルク味で、ほかにイチゴ味も買ってきていましたが、「これしかなかった」とのことで、チョコはなかった模様。作っていないのか売り切れていたのかは不明です。

で中には
a0144998_15295990.jpg


こんな顔したゴールデンベアが5匹入っていました。(一つ食べました^_^;)

少々見ずらいですが、お菓子の絵には統一感がありませんね。
コアラもどきはパッケージに大きく描かれているものだけで、中にコアラもどきはいない感じ。
サイズは2センチ×2センチでちょっと小さめサイズ。なので中に入っているミルククリームもごく少量。
周りのクッキーと混ざると味が良く分かりませんでした。
ミルクの注入も表裏問わずなされているので、熊の絵の真ん中に穴が開いていたりで
ちょっと痛々しいものもあります。

a0144998_15441013.jpg

写真はロッテさんからお借りしました。

日本のコアラと比べると、ゴールデンベアはちょっと顔が怖いですね。
よく似せていると思うのですが、微妙な違いで出来上がりにはずいぶんと差が出るものです。

お菓子一つで盛り上がれる、なかなかたのしいお土産だったかもしれません045.gif
[PR]
by sherry-syu | 2012-06-07 15:57
<< ゆる鉄子、ふたたび~小湊鉄道 바나나맛우유~バナナ牛乳 初体験 >>