人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手づくり日傘のデビュー? ホワイト&グリーン >>
韓国雑貨好き
韓国雑貨などを扱っている大好きなお店「カロスキル」さん。

少々前になりますが5月下旬に横浜そごうで行われていた韓流展に出店していらっしゃいました。
関西ではいろいろなイベントもやっていらっしゃいますが、関東方面にはお越しになることも少なく・・・
なのでどうしても伺いたくて。

時々お買い物をさせていただいておりましたが、何分ネットでのお買い物故・・・お目にかかるのは初めて。
店長さん、名前を憶えていてくださったのには驚きました。でも、嬉しかったです♪
お客様皆さんのお名前覚えているのでしょうか~!?たくさんいらっしゃるでしょうに、凄いです。

お買い物をするといつも直筆で一言書き添えてくださる、心遣いが素敵なのです。
ご本人もとても素敵な方でした。

この時は弘大のショップTu-jouesのポーチなどをちょこっと購入させていただきました。
欧米生地とチラ見せのセットンの組み合わせが新しい♪感覚。
(セットン=虹色の縦縞韓国生地。陰陽五行説から用いられたと言われているそうです。)
18種類あっって韓国女子の名前が付けられてます。我が家の子はジウォン(치원)ちゃんでした。
しっかりしていて意外とたくさん入るんですよ~(なのに私ったら、お菓子入れにしている・・・)

韓国雑貨好き_a0144998_21473088.jpg


欲しいものいっぱいでどうしよう~と悩みます039.gif
いろいろ悩んで結局ノートとブックマーカー(マグネット式!)も。

韓国雑貨好き_a0144998_21494452.jpg




縁起物?ということで頂いた紙コップ
26通りの紙コップ使用法が書かれているんですって005.gif




韓国雑貨好き_a0144998_2151154.jpg


辞書を駆使しても書かれている内容が全て正確に理解できない私ですが、真面目な顔して面白い中身とお見受けしましたよ037.gif
少々渋い感じですが、こういう面白いものが真面目な顔で登場しちゃう韓国が、好き053.gif
今はパソコンデスクに飾られております・・・



何か面白いものはないかな~とつい覗きたくなるカロスキルさんなのでした。
by sherry-syu | 2012-06-18 22:21 | 衣・食・住
<< 手づくり日傘のデビュー? ホワイト&グリーン >>