<< キャラメル・ポワールとショート... 韓国雑貨好き >>
手づくり日傘のデビュー?
前回に続き少し前の話。

今月初旬、手作り日傘講習会に行ってきました。

鎌倉スワニーという生地や手芸小物、クラフトパーツなどを扱うショップの1DAYレッスンでした。

お店で扱っている、生地や日傘のキットを購入して作ります。

完成した傘はこんな感じ060.gif
a0144998_23113482.jpg

a0144998_2313205.jpg

ボタンは涼しげな透明、でちょっとかわいいお花型にしてみました~✿



日傘キットは折りたたみ等4種類くらいありましたが、先端の飾り部分の

a0144998_2316271.jpg


可愛さで、このキットを選んでみました。

キットには作り方も入っていますが、講習会に参加せずに作り方を見ながらひとりで作るのは無理デス(私の場合ね)。

お教室の先生方に手伝っていただいて、5時間弱でようやく完成しました042.gif

UVスプレーをたっぷりかけて準備万端なのに、出掛ける日は雨予報だったり、荷物が多くてあきらめたり、となかなか使う機会に恵まれません021.gif

手づくり日傘のデビューはいつになるでしょう~
[PR]
by sherry-syu | 2012-06-19 23:29 | 手作り
<< キャラメル・ポワールとショート... 韓国雑貨好き >>