人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Atelier Kawaiip... Atelier Kawaiip... >>
Atelier Kawaiiphoto 7月レッスンⅡと復習編♪
Atelier Kawaiiphoto 7月レッスンの続きです001.gif

2つ目のスタイリングはコーヒーゼリー

Atelier Kawaiiphoto 7月レッスンⅡと復習編♪_a0144998_16232535.jpg


これもね、結構難しかったです。一応先生がスタイリングしてくださっていますが、
自分たちで好きなように動かしてもよいことになってます。
前のチームの方々も動かしていたのかも、しれません・・・?が、
完成されたものの前に立つとそれで十分、余計なことするとおかしなことになりそうで。
元に戻せばよいだけなんですけど、小心者ですね~037.gif
スプーンの位置が気になって動かしたりしましたが、意外と悩ましい。
小物は難しいんですよ・・・左上のミルクもね。
実際の感覚とファインダーをのぞいた時の感覚は異なるので
ちょっと左、もうちょっと左、いや行きすぎ?…とかやっているとすぐ持ち時間いっぱいです008.gif

Atelier Kawaiiphoto 7月レッスンⅡと復習編♪_a0144998_16303311.jpg


同じ写真じゃない~?と思ったあなた、よく見てね。後ろのゼリーが分かりやすいかも。
この日はお天気悪かったので、照明がいくつか入っていますが、2枚の写真の違いはライトの当て方の違い、あれ?つけてた数の違い?だったか?
いずれにしろ光が違っているわけですね。どちらが美味しそうに見えるかな~?
っと言っても、私の写真ではね~045.gif

お隣にあったこちらのゼリーも
Atelier Kawaiiphoto 7月レッスンⅡと復習編♪_a0144998_16405894.jpg

被写体でした。

これらのゼリーは撮影時に解けないような工夫がされています。

で、その秘密のお粉を、隈部先生から全員分けていただいて、
自分で被写体作って、写真撮って復習するべし!とのことでして・・・

翌日さっそく復習!!
最初はナプキンひいただけと適当だったものが

Atelier Kawaiiphoto 7月レッスンⅡと復習編♪_a0144998_1735428.jpg


お盆にのせる→スプーンも置く→後ろに何かおいてみる
ということで、リンゴの置物。観葉植物とかないので、リンゴで代用。
ふむ、悪くないけれど…もう少し。。。

その後、リンゴのポジションをいろいろ取り替えて、さらに場所を変えて

Atelier Kawaiiphoto 7月レッスンⅡと復習編♪_a0144998_178712.jpg


こんなことになりました。

秘密のお粉で作ったコーヒーゼリーにコーヒー用のミルク泡立て器で作ったミルクフォームを載せています。

こんな感じで
Atelier Kawaiiphoto 7月レッスンⅡと復習編♪_a0144998_17131183.jpg
撮っていました。

この日も別のレッスンがあって、それまでの短い時間の中頑張ったよね~私、と自画自賛。
もちろんぜりーは帰宅後、美味しくいただきました。

次回3つ目のスタイリングです。
by sherry-syu | 2014-07-31 17:26 | 写真
<< Atelier Kawaiip... Atelier Kawaiip... >>