<< お久しぶり!そして、またいつか。。。 タッカルビ・・・?トッカルビ・・・? >>
美味しいものとおしゃべりと・・・
先日すごーく久しぶりにOL時代の友人たちとランチ。
会社は何度か引越ししたものの、銀座時代が長かったので、みんな銀座が大好き。
で、今回も銀座です。
ランチは道場六三郎さんのお弟子さんのお店「たて野」。
私は初めてでしたが、よく利用しているという友人が予約をしてくれていました。
喋るのと食べるのに忙しくて写真は一つもないのですが、女性好みの和食。
少しずついろいろなものが出てきます。どれも美味しかったです♪
夜はハードル高そうなお店も、ランチはお手軽にいただけるので049.gif

銀座 みちば和食 たて野

その後は歌舞伎座方面にお散歩して、買い物したりしてお茶タイム♪
「ぶどうの木」が引っ越したらしいよ、ということで、これまたかなり久しぶりに訪問。
昔もワインとかのアルコール出してたのかな~?昔過ぎて覚えていない・・・
アシェット・デセール(皿盛りデザート)専門店というらしいこともこの日に知りましたが008.gif


とてもおいしそうなデザートの写真はHPをご覧ください。→銀座ぶどうの木

カップやポットはそれぞれ異なるもの。私のところに来たのは↓
a0144998_1745920.jpg

肝心のムーミンがボケボケですが、かわいいさに思わずスマホで撮ってしまいました。
右の方には赤い服を着たミー。ニョロニョロたちもカップの中木の根元で紅茶に浸っています。
トーベ・ヤンソン生誕100周年ということと関係あるのか、巷にはいろいろなムーミングッズがあふれています。各ブランドからもマグカップなどが出されているのですが、これは初めて見ました。
関係ないのかな?

ランチに匹敵するほどのデザート料金ですが、出来たてがいただけたり、カップでも楽しめたり・・・悪くないかな?(や、でもやっぱりかなり良いお値段ですよね・・・)
塩キャラメルのムース、セットの洋梨のソルベはものすごく美味しかったです006.gif
昔の話からこの日参加できなかった友人たちの話題、子供たちの話まで、尽きることなく話は続き、
そんなに遅くならないと全員家族には言ってきたのに、結構な時間までおしゃべりに花が咲きました。
美味しいものとおしゃべり、女子会には必須ですね。

友人の一人からお土産にもらったハロウィンの飾り。
さっそくディスプレイコーナーに仲間入り045.gif
a0144998_17332986.jpg


明日からもう10月です・・・
[PR]
by sherry-syu | 2014-09-30 17:52 | 日々
<< お久しぶり!そして、またいつか。。。 タッカルビ・・・?トッカルビ・・・? >>