人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 整理整頓 EOS60D >>
大変だ~
冷蔵庫が壊れました007.gif

昨日の夜12時ごろに発覚!冷凍庫、なんか水っぽい?ん?・・とけてる???

冷凍庫はぎゅうぎゅうなんです。昨日も生協からパラパラミンチがやってきたばかりなのに・・・


夜中に夫と二人してなだめたり、すかしたり、蹴飛ばしたり!?いろいろやってみましたが、反応なし002.gif

ウイ~ンと言っているので働く気はあるようなのですが、どうも結果に結びついていない・・・

これといった予兆もなく、いきなり壊れるなんて、どういうことよ~、酷いじゃないの~・・・

まっ、壊れるときはそんなモンでしょうけど・・・う~ん・・・






今更ですけど、買い換えようかなと思っていたのですよ。カタログもね5冊?、各社取り揃えて3種類に絞込みまでしていたのです。

とそこで、夫が3週間の中国出張。今週はじめ帰国したものの、帰国日からいわゆる食あたりというもので、発熱と、頻繁なトイレ通い。

(休みなしの3週間で疲れもあったとは思いますが、かなり強烈な症状で仕事も休んでおりました。)

昨日、そろそろ体調も落ち着いてきた?と思ったところで、時すでに遅し、先に冷蔵庫が壊れました。

出張がなければ、冷蔵庫は新しくなっていたはず・・・と言っても仕方ないですけどね。

出張は予定より伸び、帰国後はまともに食事が取れずじまいで、生協発注の冷凍物がいつもより溜まるという不幸が重なりました021.gif



集めたカタログはとりあえず役立ちました。

希望するものがあれば最高ですが、第一希望は600Lの大容量、お店に在庫がない可能性が高いし、在庫があれば配送も早いか?

ということで、配送スピード優先、希望は2の次で朝から探して・・・

なんとかしてくれたのがノジマ。配送業者にあちこち電話をして下さって、なんとか今日になったようです。

今日中と言うものの、夜10時くらいになってしまうようですが。


夜の10時では冷凍品は救済できませんが、親身になって下さった中国人店員の徐さんに感謝です!

ヤマダ電機は最速で月曜日、これは近くの店舗で購入しても池袋の店舗で購入しても一緒(我が家はさいたま市)。

センターでの一括配送だからでしょうね、在庫がある、というのはセンターにあるってことなんですね・・・


ビックカメラは・・・大宮西口店では最速で来週水曜日だそうです。こちらの状況もお伝えしての回答で、

淡々と「この土日の購入は早くても水曜日」とお答えいただきました。

池袋本店で伺ったところでは、明日配送できるものもある、とのこと。

在庫があること、業者が空いていれば、プラス12時OR14時までの受付分というような条件付でした。

当日配送は、在庫を手元に持っている町の電気屋さんがベストなのかな・・・と思ったりして008.gif


冷凍食品は現在、全品自動解凍中です・・・007.gif


大変だ~_a0144998_11221013.jpg

by sherry-syu | 2010-10-16 14:30 | 日々
<< 整理整頓 EOS60D >>