人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初 メジロ&桜 ハンドル回して、ラジオの日々 >>
春?冬?
お彼岸明けの昨日、お墓参りに行ってきました。

彼岸入りやお中日(春分の日)にお参りに行く人が多いかなと思うので、

都合がつけば、墓参の方にあげていただいた仏花も疲れてくる、彼岸明け近辺に行くようにしています。


お寺の入り口に
春?冬?_a0144998_12124824.jpg

遠慮がちに開いた桜♥


足元には
春?冬?_a0144998_12221692.jpg春?冬?_a0144998_12223654.jpg

ピンクと白のクリスマスローズがいっぱい♪

いつもはこんなにたくさん咲いていないと思うのだけど・・・素敵♪

お花を見るとほっとする感じ…035.gif

椿、沈丁花、ボケ、レンギョウ、桜、モクレン、雪柳・・・駅まで歩く10分ほどの道程にはずいぶん花が増えてきました。

新芽がぐんぐん伸びてる木もあって、そんな姿を目にすると、春だな~とちょっと暖かい気持ちになります。


それとは反対に昨日は電車がとても寒く007.gif、まだまだ冬なのね~とも思ったり。

自宅最寄駅から電車の乗車時間が1時間ほど。節電対策が取られてから長距離乗車は初めてでした。

ブーツを履いていましたが、冷え性だし暖房が入っていないしで足が冷たかったですね~

特に必要もなかったけれど、動くと多少は暖かいかも?と思い、品川で京急線に乗り換えました。

京急線は暖房が入っていたのでちょっとうれしかったりして。代わりに照明はOFFでした。



暖房を切っても通勤混雑時などはあまり影響がないのかもしれませんが、空いてる時間帯は堪えますね。

2、3駅の乗車時には全く気付かない点でした。

次回から長時間乗車するときはしっかり寒さ対策して乗ろうと思いました。034.gif


部屋の中にも春と元気を呼び込むべく、
春?冬?_a0144998_13292062.jpg

今はビタミンカラーのオレンジ色のお花を飾っています♪

早くお花いっぱいの暖かな春がくるといいな~056.gif
by sherry-syu | 2011-03-25 14:16 | 日々
<< 初 メジロ&桜 ハンドル回して、ラジオの日々 >>